スポンサーサイト


がんばろうね。

2007/08/28  CATEGORY/未分類
未


先週末の瑛太。
これ位の大きさです。

保護した時に最初に連れて行った病院の先生に生後3週目位ですね。と言われ、6月初旬に生まれた事が分かりました。
それに間違いなければ、もうすぐ生後3ヶ月。



ちいさーい、ちいさーい、ちいさーーーい・・・・・・・・



でもね、保護した当初より体重も3倍以上に育ったし、
イヤな病気のウイルスもなかったし、
毎日ごはんもりもり食べてるし(口の周りにお弁当までつけて!!笑)
遊んで遊んでっていっつも言ってるし、
遊んで食べてぐっすり眠るようにもなったし、
アトムお兄ちゃん追いかけてジャレて噛み付いて


怒らせちゃうし!!!


とっても元気なんですよ♪


って、事で。
アトムが怒ってしまいました(>_<)
瑛太に噛み付いたり引っかいたりはしないので助かってます。
だた、その怒りが人間に向けられてしまい、瑛太君にはちょっとだけゲージ生活をしてもらう事にしました。



未
ゲージの中でも寝てくれてます。



アトムのその怒りは人間に向けられて、と言っても妹と姉に。
何もしてないのに、アトムの目の前を歩くと追いかけてきて引っかいたり噛み付いたり。
私や母にはしないので、人を選んでやってるんだとは思うのですが・・・・

日曜日から入ってもらってますが、瑛太がうろちょろしなくなってアトムも落ち着き、人間への攻撃は止みました。
このまま、アトムがちょっとづつ慣れてくれる事を祈りたいと思います。

ゲージに入れるのは色々ご意見があるかと思いますが、瑛太も元気に育ってきてそろそろ我慢とか覚えてもらいたいな。という気持ちもあります。
本当はゲージなんて入れないでそういった事を勉強出来れば1番いいのですが、なにせ人間もお兄ちゃん猫のアトムも子猫と一緒に暮らすのは初めて。
試行錯誤しながら、がんばって成長していけたらな。と思います。


今朝も、ゲージに入れると「ニャーニャー」鳴いていましたが、ごはんを入れてあげるとそれを食べ、おなかいっぱいになったら自分からゲージの中の寝床へ行って眠り始めました。


夜寝る時とか、私が家に帰ってアトムがいない部屋で遊ばせてあげる時とかに出してあげてます。

このままちょっと様子を見たいと思います。






がんばるぞーーー!!!
「人気blogランキング」に参加しています。
↓応援ぽちっお願いします!!!
banner_03.gif
ありがとニャ!!(=`ω´=)/゛



『今日の動画』


ちょっと前のまだ小さい瑛太のねこパンチです。
開始8秒くらいで瑛太のパンチが炸裂した音がします(笑)




普段目が届かない間は、コードを齧る事がないよう隠してしまいますのでご安心を♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
まちこさん、応援してますよ~ヽ(^o^)丿
瑛太くんもちょっぴり学習の時間ですね。いい子いい子♪
じぇりぃのまま | URL | 2007/08/28/Tue 12:16 [EDIT]
うはは~!!これ、やるやる~!!
うちのモモもこんな電気系の物を見ると思いっきり
バコーンと猫パンチしまくります(^^;)
瑛太くん、ちっこいのに迫力ある音出ましたよ~(笑)
手が痛くないか心配です。。。(汗)

まちこさん、家族と意見が違うとほんとに辛いですよね。うちもそうです。。。
猫の事では家族と意見が思いっきり違います。。。
離れて暮らしてるからいいものの、昔はまちこさんと状況がよく似てました。
でも、もう少しの我慢だし、瑛太くんの為にも頑張って!!
彼氏さんはやっぱり瑛太くんと難しいんですね。。。
もも | URL | 2007/08/28/Tue 13:03 [EDIT]
うんうん、その方法でいいと思うよ、やっぱり子猫は全く遠慮がないから(あったらおかしいけどね)アトムくんも鬱陶しい時があると思うしね・・・それにケージ生活って子猫の時に慣れさせておいた方が絶対いいと思うよ、あの中って落ち着くだろうしね。

うちも未だにケージ使用しています、るるっけつに追われた時のくちゃちゃの逃げ場所に・・・(苦笑)

ティッシュの箱と一緒の写真、いいですね、大きさの参考になりますよね!
姫っち | URL | 2007/08/28/Tue 13:16 [EDIT]
瑛太クン、お顔がしっかりしてきたみたい~。目の腫れもすっかり引いて、りりしくなりましたねー。里親会で会ったのは、ついこの前のことなのに!!あっという間に大きくなっていくんですよねー。チョコもテーブルに楽々飛べるようになりました。キッチンまであと一歩ですよ・・・(汗
自分からケージに入っていくなら、そんなに嫌じゃないんでしょう。おりこうさんだね!アトムくんの機嫌が直るまでだもんね。頑張れ、頑張れ。

さっき某保護主さんのブログを見てたら、里親さんが猫を抱いている写真がたくさんあってね。もう何ていうか、皆とっても幸せ~なお顔してるんです。
ああ、猫ちゃん達がいるだけで、こんなに幸せな気持ちになれるのね、ニャンコたちも幸せそうだよ・・とウルウルしてしまった。
瑛太くんもチョコも目が良くないけど、健康とか見た目とかじゃなくて、この子がそばにいるだけでいいって思ってくれる素敵な里親さんがきっといるよね。頑張ろう!
まるふく | URL | 2007/08/28/Tue 14:02 [EDIT]
アトムお兄ちゃんえら~い!
瑛太くんに噛み付かないんですね~!
瑛太くんはちょっとかわいそうなゲージ生活
だけど、がんばれ~!
今はティッシュ箱と同じ大きさですか☆
寝姿かわい~♪
まゆみ | URL | 2007/08/28/Tue 14:28 [EDIT]
コメントありがとうございます♪
じぇりぃのままさま
ありがとうございます♪
瑛太、誰か人がいると出してーって騒いでて、きっと昼間は寝ててくれてると思います。
と、思いたい・・・・笑

ももさま
ももさんもそうだったんですね・・・・
なんだかね。。。
彼には結構説得したし、泣き落としもしてみたんですが(笑)動物は飼う気はない!って言われてしまって・・・・・
あー
なんとかいい方向に向いて欲しいです!!!

姫っちさま
良かった。
姫っちさんにそう言ってもらえるとなんか安心です(。→∀←。)
他の方のブログとか見てても、ゲージ出してる方結構いますもんね。
というか、うちのアトムもゲージの中にトイレとごはんおいてあるか・・・・・
がんばります!!!

まるふくさま
里親会に持っていったゲージを増築して居間にどーんと置いてあるんですよ(笑)
また増築しちゃおうかな・・・・なんて母に怒られそうです(。→∀←。)
そうそう、この子が来てくれて幸せや笑顔が増えたって方の元へ行って欲しいですよね♪
秋になって瑛太やチョコちゃんの運命が動き出してくれる事祈ります!!!

まゆみさま
そうなんですよーー
なぜか瑛太には今まで見た限りだと軽くねこパンチを1回(笑)
子猫には手を出しちゃダメって思うんでしょうかね??
早く大きくなって欲しいです♪
まちこ | URL | 2007/08/28/Tue 15:45 [EDIT]
瑛太クン、ちっちゃかったのね。
今でもちょっとちいちゃいけど、
きっとこれから、ドンドン大きく丈夫になりますよ!

そういえばウチの子も保護したときは体重500g。
最初のベッドはティッシュの箱でした。
その箱が1箱半になり2箱になり、
今じゃ6kgのデブなオッサンに(笑)。


アトム兄ちゃんは戸惑いもあるのでしょう。
まず小さい子をゲージに入れて、
様子をみながら接する時間を長くしていく方法が
多いみたいなので、心配ないと思います。

猫姫 | URL | 2007/08/28/Tue 17:36 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/08/28/Tue 18:53 [EDIT]
瑛太君、ちっちゃい!ティッシュサイズですね。
うちのにゃんこも、保護したときちっちゃかったです。
獣医さんに見せたら、生後3ヶ月くらいだけど、ご飯をろくに食べていないから育ってないと言われました。
やはり大きくならず、4歳ですが3キロくらいです。
それはそれで、とってもかわいいですよ。

ちなみに先住猫はプライド高すぎる血統猫なので、いまでも全然仲良くないですが、猫なりの距離感と折り合いをつけています。アトム君とも、ゆっくり臨めば、ちょうどいい距離感が出来ると思います。

ちなみに…ももさんあてのコメントを読んだのですが
彼氏さんは気持ち的にもにゃんこはNGなんですね。
アレルギーだけだったら、2~3ヶ月でなくなること
結構ありますし、私を含め、そういう人、何人も聞いたことあります。
私も、だんなと結婚するまで猫は嫌いだったのですが
今では私の方が夢中。飼いだして3ヶ月ほどは猫アレルギーで家では鼻から息が出来ない感じでしたが
すっかり、アレルギーはなくなりました。
でもこういうのって、気持ちから来るものも大きいと
思うので、彼氏さんが、瑛太君に気持ちをもてないようなら難しいですね。
う~ん、せつないなあ。

瑛太君も、まちこさんもガンバレ!
素敵な里親さん見つかりますように。
こずえ | URL | 2007/08/28/Tue 22:51 [EDIT]
3ヵ月でも瑛太ちゃんちっちゃいなぁ。可愛いー。
でも元気ならそのうちモリモリ食べて大きくなることでしょうね。
本日我が家にも姉が保護した子猫が2匹やってきました。
先住猫は「シャーッ」と威嚇しており、餌も食べずかなりのストレスを感じてる様子。
子猫たちは可哀想ですが、ケージに入ってもらっています。
狭い我が家で共存して貰うためにはお互い我慢我慢。
でもワタシ、ちょっと胃が痛いかも・・・です。フフ
momo | URL | 2007/08/29/Wed 01:22 [EDIT]
ウチも三ヶ月くらいの時はコレくらいの大きさでしたよ
いまじゃ「ごっつぁん体型」ですが…それにしても
瑛太っちは素直な良いコですなぁ
皆が幸せに暮らすためにちょこっと我慢だね
ブリ | URL | 2007/08/29/Wed 06:59 [EDIT]
コメントありがとうございます♪
猫姫さま
ありがとうございます。
そう言って頂けるとうれしいです。
大きく、いい子に育ってくれるよう、ごはんたくさん食べてたくさん寝て、学習してがんばってもらおうと思います!!
私もがんばるぞーー!!!

こずえさま
わーー!!
こずえさんも猫の魅力にやられちゃったお一人ですか!!
私も、実家で猫を飼い始めるまで特別好きでもなかったのですが、すっかりはまりました(笑)
彼は、動物は好きだけどアレルギーがあるし結婚が決まるより前から動物は飼わない。と言われていたので、結婚してまずは生活を安定させたり、もし子供が出来たらがんばって子育てして、そのうち段々説得して行けばいいかな・・・と思っていたので、彼がイヤだと言うのも無理ないんですけどね。。。
私が家を出るまでに里親さんが現れてくれればすごくいいですが、出てからもちょくちょく帰ってあげたいと思ってます。
ブログ書く為にも写真撮らなきゃいけないし!!!笑
愛する奥様が自分の好きなネコを好きになってくれて、こずえさんのダンナ様は幸せでしょうね~~♪
うらやましい!!!
私もがんばります!!!
また遊びに来て下さいね♪

momoさま
あんまりムリしちゃダメですよーーー(。→∀←。)
でも、ゲージもそのうち慣れるし、2にゃん一緒なら大丈夫ですよ!きっと!!!
うちのちびも段々慣れて昨日なんて、自分からゲージの中で寝ると言い出しました(>_<)
まぁ、それじゃ私が寂しいので出してあげましたが!!(爆)
がんばりましょうね!!

ブリさま
姫もこんな小さかったのーーー!!!!(。→∀←。)
それじゃ、瑛太もきっと大きくなりますね♪
目標は姫の太ももかな♡
まちこ | URL | 2007/08/29/Wed 10:35 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://konekototomoni.blog114.fc2.com/tb.php/132-63ee3b0d
