スポンサーサイト


でっかくなっちゃった?!?!

2007/08/09  CATEGORY/未分類
未

こんにちは♪ボク、瑛太!!!


って、違うでしょ!!!!(。→∀←。)

急に瑛太がでっかくなっちゃった!!!って思いました??笑

実はうちにはもう1匹にゃんこがいるのです♪
名前はアトム、現在6歳の男の子です!!(去勢済みでおかまちゃんだけど♪)
アトムは、妹の友達の知り合いのお宅で飼っていた♀の子が外で妊娠して帰って来て、生まれた子。
(外出すのに避妊手術してないなんて!!!ダメ絶対!!!!)
生後数週間でうちに来たので、自分の事は多分人間だと思ってます。

完全に家ネコでベランダ位しか出た事のないアトムが、以前うっかり玄関から飛び出した時に近所のたまに外をうろうろしてる飼い猫さんに追いかけられ、それはそれは恐怖の思いをしてから猫が大キライ!!!

今回、瑛太を保護して1ヶ月位は風邪が移ってはいけないので隔離していましたが、いざ会わせるとなった時、アトムがどんな反応をするのかドッキドキでした。

そんな私の心配をよそに、当のにゃん達は・・・・・・

未
瑛太の為に用意した水を横から飲むアトム

以外に仲良し♪

最初こそ、アトムが様子を伺いながらくんくんして、瑛太が近づいてくると逃げてたけど今やこんな光景も見せてくれて♪
ひとまず良かったです!!!

瑛太は、アトムに対してな~~~んの問題もなかったです。笑
自分からずんずん近づいていってお鼻でごアイサツ♪ちゅっ!!(・´з`・)

だから、瑛太は先住ネコさんがいるお宅でも十分大丈夫だと思います♪


まだ、瑛太がアトムに比べて小さいので大運動会やプロレスごっこは出来ないけど、たまにお互い追いかけっこみたいな事をして遊んでいるようです♪



しかーーーーーーし!!!!!!


瑛太がアトムのおトイレが大好きで

未
(= ̄ω ̄=) チーーーーーー

瑛太用のトイレもちゃんと用意してあるのに(猫砂の種類が瑛太のとアトムのと違うの入れてるからかな・・・)平気でちっこんちするおかげか今朝、私の布団にアトムからちっこのプレゼントが・・・・・・
あ、ありがと・・・・涙

瑛太がアトムのトイレ使いだして数日間は大丈夫だったので、そろそろいい加減にしろよ!って事でしょうか・・・・・・・


うーーーん。


了解!!!!!!!!

なんとかする・・・・・・・弱気



そんな可哀想な私に!!あ、違った、アトムに応援ぽちっとな!!


「人気blogランキング」に参加しています。
↓応援ぽちっお願いします!!!
banner_03.gif
ありがとニャ!!(=`ω´=)/゛


『今日の一芸』

未
襖を開けて部屋を出て行こうとするアトムを追いかける瑛太。

ボクの大きさはこれくらいです!!!by瑛太

って、一芸じゃないし!!逆光だし!!!!爆
因みにアトムは体重5キロ、平均的な男の子の大きさ位だと思います。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
はじめまして。
にゃぱねっとさんのところから遊びにきました。

瑛太クン、可愛いですね。
目が心配ですが、それ以外は元気いっぱいで、
とても健康そうで良かったです。

今年は私の周囲でも仔猫を保護する人が多く、
自宅やオフィスの近くでも、
あちこちで見かけます。
私もオフィスに来る親子に、ご飯をあげています。

1匹でも多くの仔猫が、
良い里親さんに恵まれるよう祈っています。
瑛太クンも、ぜひ!
猫姫 | URL | 2007/08/09/Thu 11:53 [EDIT]
ぶはっ!瑛太くん、ちっこ姿が自慢げ&気持ちよさそーーー♪
アトムくんはそろそろ我慢の限界なのか、、、
笑えます。
あ、お布団にちっこは笑えないか!

瑛太くん、まだまだ毛がふわっふわっなんですね~。ラブリーだわぁ♪
じぇりぃのまま | URL | 2007/08/09/Thu 11:59 [EDIT]
うはは~!!アトムくん鼻に模様があって可愛いv-345
でも、いきなりだったから、えっ?!違うとこ開いちゃったの??
なんて思っちゃいました~(爆)
こうやって見ると瑛太くんちっちゃいな~(^^)
アトムくんは5キロだと普通ですよね。
まちこさんの布団にち~ですか?!ガビーンです!!
私もうちの子によくやられました。。。
やっぱり、トイレ問題は猫同士思うこともあるらしく。。。ぅぅむ。
布団は辛いですよね(涙)
がんばれ、まちこさん!!(^^;)
桃 | URL | 2007/08/09/Thu 14:06 [EDIT]
ああ、可愛いなぁ、仲良く一緒に居るとこ見るとやっぱ癒されるよねぇe-266
うちの子猫達も姐さんのトイレが大好きでやたら使ってましたね、そういえば(笑)
大人猫がすることを観察しといて同じようにやらないと気がすまない・・・そんな感じでしたよ(笑)
『今日の一芸』逆光でも何でもすごくいいよ、こういうサイズが分かる画像ってとってもいいと思うよ、いかにちっこく見えるかがポイントですけど(笑)
姫っち | URL | 2007/08/09/Thu 14:38 [EDIT]
この間瑛太くんが寝てたのが瑛太くん用トイレだとすると、体が大きくなってきたからちょっと狭くなってきてるかな。。。
だからアトムくんの広々トイレでちぃぃぃ~~~♡
んで、アトムくんはお布団に?!
アトムくん、ご不満は直談判なのね・・・(T-T)
tibisuke | URL | 2007/08/09/Thu 15:47 [EDIT]
コメントありがとうございます♪
猫姫さま
いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます!!
瑛太の事、誉めて頂いてありがとうございます♪
すごくうれしいです!!
そうですね、目は心配ですがでも命に関わるまではいってないので、ひとまず元気で楽しく生きていってもらえたらな。と思っております。
本当にこの時期は子猫が多いですね(>_<)
瑛太を保護して、里親さんを募集してみて改めてその多さに唖然としています。。。
こんなにたくさんいて、しかも他の子は目もぱっちりな健康でかわいい子がたくさんいる・・・・・
瑛太にまでチャンスが回ってくるのだろうか・・・・
とつい思ってしまいますが、きっと赤い糸が瑛太の小指と(あるのか?小指。笑)繋がってる方がいると信じてがんばります!!
よかったらまた遊びに来て下さいね!!
ありがとうございます♪

じぇりぃのまま
そうなんですよ!!
瑛太の顔!!
その顔、なんだかな~~~って感じですよね(。→∀←。) 笑
でもね、布団の上に夏用のシーツよりちょっと暑いパッドみたいなの?ひいててそこにされたのでギリギリ布団まで染みずに済みました!!
ほっ・・・・(・´з`・)
朝からそれを洗濯して念のため布団は太陽の光で消毒です!!
瑛太、まだ赤ちゃんの毛でふわふわですヽ(´▽`)/

桃さま
びっくりさせてしまってすみません(。→∀←。)
顔も体も柄が瑛太とアトムに似てるんですよね!!
アトム、5キロだと普通だと思うんですが瑛太を持って、その後アトムを抱っこするとすんご~~~~く重く感じます!爆
やっぱり、どこのご家庭も数にゃんいればそういう事があるんですよね。。。
どうにか瑛太が自分のトイレでやってくれるようがんばってみます!!

姫っちさま
そうですよね!!
サイズが分かった方が現実味を感じられそうだし!!
子猫たち、やってましたか?!?!
やっぱりそうなんですね~~
アトムのトイレに入って砂かきかきしてるから、瑛太のトイレに連れて行ってもすんごいスピードで逃げるんですよ!!
で、アトムのトイレにどぼーん!!(笑)
今は、ジャンプ1回でアトムのトイレに入れるけど、ジャンプがまだそんなに飛べない頃の、それでもアトムトイレに入りたいあの必至さは、ある意味感動でした!!!爆
でもどうにかしなければ~~(。→∀←。)

tibisukeさま
ホントですよね・・・・
まさに直談判(>_<)
しかも、私が瑛太のごはんに付き合っていたすぐそばで・・・・爆
そうそう!!瑛太のトイレ、狭くなってきてて前にアトム用に買ってあったデオトイレがあったので、それを瑛太用にしたんです。
で、ちゃんと瑛太のんちも入れてあげたのに、全速力でアトムのトイレへどぼんです(。→∀←。)
猫砂がアトムのは固まるやつで、瑛太のがナッティーキャットって商品名の固まらない砂なんで、そこら辺がなんか原因かな・・・・とかも思ったりしたんですが。。
それともただお兄ちゃんの真似したいだけかな??(。→∀←。)
まちこ | URL | 2007/08/09/Thu 16:09 [EDIT]
比べると小さいことがよくわかりますね。

瑛太ちゃんは片目でもじゅうぅーーぶん可愛いから
きっといい里親さんが決まるはず。絶対。
momo | URL | 2007/08/09/Thu 20:28 [EDIT]
ナッティーキャットだと、粒が大きいからイヤなのかな?
でも、2コあってよかったよねぇ。
ウチの弟のトコのちびは、トイレ砂が気に入らなかったらしく(でも、用を足すコトは足すらしいんだけど)
やっぱり、布団とかでしちゃったって。
で、砂を替えたら他のトコでしなくなったって言ってたよ。

アトムくんが、ウチのちょびと同じぐらいのサイズだから。。
瑛太っち、ちっこいねぇ(^^)
いっぱい食べて、早く大きくなれよぅ!

ねこむすめ | URL | 2007/08/09/Thu 23:27 [EDIT]
瑛太っち、アトム君級になるのは時間の問題?
ブリ | URL | 2007/08/09/Thu 23:31 [EDIT]
アトム君の後を追う瑛太君との写真が
とてもかわいい♪

ところでアトム君にまちこさん怒られちゃったんですね
ちょっとしょんぼりしちゃいますよね~(^^;
ってかアトム君とうちのゴンさん、同じ体重です☆
一年後の瑛太君の体重に驚かされるかな??
タキ | URL | 2007/08/10/Fri 00:31 [EDIT]
コメントありがとうございます♪
momoさま
小さいですよね(。→∀←。)
アトムが立ち上がってる時はおなかの下に入ってちょっかい出してます!!笑
ありがとうございます♪
諦めずにがんばりますね!!!

ねこむすめさま
>ナッティーキャットだと、粒が大きいからイヤなのかな?
そうなのかも・・・・・
まだ居間に放つ前はちゃんとナッティーキャットでもしてたんだけどな(>_<)
まだ小さいからアトムのトイレには上がれないだろう・・・と思ってた私がバカでした!!笑
昨日の夜、瑛太用にアトムの猫砂ちょっと大きめな空き缶に入れてあげたけど、やっぱりアトムのトイレにどぼ~~~ん(。→∀←。)
ただ、そこで遊びたいだけなのかも・・・・涙

ブリさま
そうですね~~
足がずいぶん長くなってきたので、体も大きく育ってくれると思います♪

タキさま
はい。怒られちゃいました(。→∀←。)
なので、せめて夜は瑛太にトイレ使われないようにキレイに掃除をして、瑛太をアトムトイレから離して寝たら今日は大丈夫でした!!
ゴンさんも、あれよあれよという間に成長しましたもんね!!
お兄ちゃんたち目差してがんばるぞーーー!!!ヽ(´▽`)/
まちこ | URL | 2007/08/10/Fri 10:35 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://konekototomoni.blog114.fc2.com/tb.php/94-502fd08f
