

瑛太くんのようす②

2007/10/29  CATEGORY/未分類
またまた瑛太くんの近況ご連絡が来ましたよ~ヽ(´▽`)/
Kさん、いつもありがとうございます♪
すごくうれしいです(*´∇`*)


では、さっそく送って頂いた写真を☆


まずは~、

未
ニャモ君がごはんを食べてる横で、ニャモ君のお水を飲んでいる瑛太♪




Σ(・_・ノ)ノ!!!!

ってか、仲良くなってんじゃん!!!



そうなんです(*´∇`*)

どうやら、距離が縮まるのは思ったより早かったようで、頂いたメールによると、
『その後のニャンズは凄まじい進展を遂げ、毎日のように大運動会を繰り広げてます。』とのコト!!!!


(T▽T)ウウウ
まちこママは、うれしいよ~~



それに、こんなエピソードも♪

おトイレのタンクの上に乗ってるニャモ君に便座の上からちょっかいを出す瑛太を、ニャモ君が上から頭を押さえつけ、それでも負けない瑛太をニャモ君はちゃんと教育してくれているとのコト♪


(┬┬_┬┬)どばーっ
まちこママは、超うれしいよ~~~~



では、お写真の続き~


未
ソファーの上の瑛太、


未
を、見つめるニャモ君(笑)





未
ヒーターの前に置いたクッションの上の瑛太♪



お試しにお届けした時はニャモ君が結構怒っていて、ストレスにならなければいいな・・・と心配してましたが、みなさんの言う通り、猫の事は猫に任せれば大丈夫でしたね♪

一応、2週間程度はお試ししましょうか。と、お話したので、まだ正式決定ではありませんが、もうきっと大丈夫でしょう!!!


瑛太には、猫のお友達がいた方がいい。と、思っていたのでニャモ君と仲良く出来て本当にうれしいです♪
2にゃんいれば、運動も自然と増えますしね♪


ホント、良かった~~ヽ(´▽`)/

みなさんのおかげですーーー!!!
いつも、応援ありがとうございます♪




あ~、私の役目もそろそろ終わりだな(*´∇`*)
「人気ブログランキング」に参加しています。
↓応援ぽちっお願いします!!!
banner_03.gif
ありがとニャ!!(=`ω´=)/゛





『今日の一枚』


20071029123850.jpg
瑛太がお試しに入った日に、私が撮ったニャモ君です♪
かわいいでしょーーー!!!
抱っこしようと企んだけど、ダメでしたーー(。→∀←。)
でも、いつもは知らない人が来るとここまで近づけないらしいですよ!!!
私の事は許してくれたのかな???

うれしいーーーーヽ(´▽`)/

瑛太くんのようす♪

2007/10/26  CATEGORY/未分類
トライアル中の瑛太くん、元気にやってるようですよ♪

お見合いの時にも始めての場所でも物怖じせず、人見知りもせず、だった瑛太。
お届けに行った時も、キャリーから出すと部屋を自由に走り回りっていました。


未
日向で休憩♪
この写真は、お届けに行った日の瑛太くん。

そう。
「初めての場所怖いよ~~」ではなく、「ふぅ~遊び疲れたぜ、ちょっと休憩~~」って、気分の日向ぼっこです(笑)


そして、ご連絡頂いた瑛太くんの様子は・・・・・・

ごはんもすごく良く食べ、キリなく遊んでるそうです(笑)
(まぁ、子猫ですから、運動量も多いですし、遊んでると確かにキリはありませんね~~私も、家に帰ってキッチンに立っているとよく遊べーー!!っと、足に絡まれてました(。→∀←。) )

先住猫さんのニャモ君のお気に入りおもちゃが瑛太も気に入ったようで、
それを 横取り お借りして遊んでるのですが、すごい根性でそのおもちゃを追いかけてるらしいです・・・・・・・(その根性、誰に似たんだか・・・・・(笑))

そして、相変わらずお水大好きっ子なようで。。。(*´∇`*)

未
洗面所 in 瑛太♪(携帯で撮ったので見にくくてすいません。との事でした。)

元気なようで良かったです。
瑛太も、物心付いた時からずーーーっと私とべったりだったので(具合も悪かったですしね。。。)私と離れてストレスになったり、置いて行かれた、と怒ったりするかな?と思っていましたが、お届けする前に何度もお話したので、分かっててくれてたかな???


ただ、ニャモ君が瑛太を受け入れてくれるまでになかなか時間がかかりそうな雰囲気です。
また、ご連絡が来たら、みなさんにもご報告しますね~~(*´∇`*)


彼も、まだちょっと咳は出ますが、元気になりつつあります♪
ありがとうございます♪



月末の為、コメントのお返事にちょっとお時間頂いてます(>_<)
すいません・・・
みなさんの暖かいアドバイスや応援のコメント、いつもとても有難く、励みにさせて頂いております♪
必ずお返事は書きますので、気長にお待ち下さいーーー(。→∀←。)



瑛太くん、がんばれ~~ヽ(´▽`)/
「人気ブログランキング」に参加しています。
↓応援ぽちっお願いします!!!
banner_03.gif
ありがとニャ!!(=`ω´=)/゛




『今日の一芸』



お届けの日の朝の写真、その2


未

ぎゅ~~~~~~~!!!

あまりに可愛くてつい、抱き締めた図。(笑)

お届けしました♪

2007/10/23  CATEGORY/未分類
ゴブサタしてしまいまして、すいません(。→∀←。)
瑛太ですが、無事先週の土曜日にお届けして来ました。

瑛太がいなくなってすぐは、やっぱり寂しくて

未

ケータイに入ってるこんな写真を眺め、あー元気でやってるかな。。。とか思っていましたが、私は元気です♪


瑛太は、先住猫さんと上手くやってるかな・・・・・・・
不安はありますが、瑛太の事はまたはっきりしたらお伝えしますね。



私がこんなに早く立ち直ってる理由がひとつありまして。

彼の猫アレルギー、前にちらっと 『肺がツライみたい』 と書いた事があったような気がしますが、その肺、どうやら瑛太だけのセイではなかったようなんです・・・・・・・

元々彼は肺が弱いっていうのもあるんですが、瑛太がお試しに入る数日前から、まるで喘息の発作のように呼吸をする度、息がゼーゼー変な音がするようになってしまっていて、でも、瑛太がいなくなったら少しは落ち着くかな。と、思いきや 全然 良くならず・・・・・


ふと、もしかして畳のせい???と思ったんです。


ネットで色々調べてみると、最近出回ってる畳は外国産が多く、安い畳は(アパートですから当然安い畳だと思います)防虫剤に有機リンが水田の20~30倍も使われてる。なんてものも出てきたり・・・・・・


彼に言うと、
「そういえばまだ住み始める前に、畳を入れて(私達の入居が決まってから畳を入れたようなので)すぐに見に来た時肺がちょっと変だな、と、思ったんだよね~
猫アレルギーも、昔の女が犬と猫飼ってた時は最初は辛かったけど最後の方はあんまり症状出なくなってたし・・・・・」とか言い出すし!!!(。→∀←。)


今は、彼は和室以外の部屋で寝てもらってるので、大分体調は戻ってきました。
もう今は肺の変な音もほとんど聞こえず、食欲もあるようだし、
得意の憎まれ口も 出てるし( |||(-_-;)|||||| )大丈夫そうです。
ひとまずほっとしました。

大家さんに畳を高い安全な物に変えて!!と言えばいいのかもしれませんが、今は彼は畳の部屋に近づかない、換気を良くする。と、対応しています。


と、彼の体調が最悪だったりと瑛太の事以外に考えなくちゃいけない事があったので、思ったより落ち込んではいません(。→∀←。)
でも、そんなこんなをどう書けばいいか分からずお休みしてました。
すいません(>_<)



ちなみに、私は和室で寝ても全くなんの症状も出ておりません|||(-_-;)||||||
まぁ、アレルギーとも無縁の女ですから(= ̄ω ̄=)それって長所よね??



畳って、日本の文化なのにねぇ。・゜・(つД`)・゜・。
「人気ブログランキング」に参加しています。
↓応援ぽちっお願いします!!!
banner_03.gif
ありがとニャ!!(=`ω´=)/゛



『今日の一芸』


お別れの日の朝、

未

こんな写真を撮りました♪

瑛太くん、ちょっと 困り顔?!?!(笑)

水もしたたる・・・・

2007/10/16  CATEGORY/未分類
瑛太くんの最近のブームは、


未

朝のスズメの観察。



未

こうして窓際で



未

チュンチュン鳴くスズメを見て、たまにすごく近くに止まると声は出てないけど
口は 「カカカカ」とやってます(笑)




しかし!!!


ここ数日で、なぜか水のおもしろさに気が付いてしまったらしく、私が台所で洗い物をしているとシンクに入りたがって大変です|||(-_-;)||||||
(私の実家にいた頃はキッチンにはまだ登れなかったからな~~)



一度、シンクをキレイにし、洗剤なども残ってない事を確認して瑛太がしたいようにさせたんですが、瑛太、シンクに上陸。蛇口から出た水がシンクに貯まって流れていくのに夢中になるあまり、


頭から水をかぶっても全く動じず・・・・・・


しきりに手に付いた水を気にしてました・・・・・
イヤ、あなた頭から水カブってますから・・・・・
え、瑛太くん・・・・・・|||(-_-;)||||||

風邪をひかないように、その後ドライヤーの弱で乾かしました(・´з`・)



で、昨日も夕飯を作ってるとシンクの淵に足をかけ、入れろ!入れろ!!とウルサイのでトッサに切っていたキュウリの端っこをあげてみると、



食べた!!!




なかなかの食べっぷりでした♪
「人気blogランキング」に参加しています。
↓応援ぽちっお願いします!!!
banner_03.gif
ありがとニャ!!(=`ω´=)/゛




『今日の一芸』



未



お膝で、シュワッチ!!!


立派なお手手になったもんだ!!(*´∇`*)

ケータイから。

2007/10/12  CATEGORY/未分類
今夜は彼が会社の上司にゴルフの打ちっ放しへ付き合わされているので(笑)

20071012204305
自家製冷凍食品餃子。
これを、1人で食べてます♪
あと、釜玉うどんも♪

って、多いだろ!!(笑)


瑛太くんは。

散々走り回って遊んだあげく、

20071012204455
おひざで


20071012204532
おねんねです(~ー~)
